2017年03月24日

まんまる

IMG_20170324_142030.jpg

このごろの世の中、何かギスギスした話、生命や弱い者を虐めたり脅かすような話などが一杯あふれ、なかなか人の心を思いやるといったテーマに及んで行かないところが心配です。
今日、道の傍らに咲いていた椿の花の真ん丸さ加減に目を奪われ、角のない穏やかな世界を願って想いを馳せました。
 

posted by パロール at 15:37| Comment(1) | 日めくり

2017年02月11日

今晩、満月

IMG_20170211_182810.jpg

美しい満月
澄み渡った夜空
思わず写真を
 
posted by パロール at 23:00| Comment(0) | 日めくり

2017年01月01日

あおぞらで明けた2017年

新年おめでとうございます

お正月をいかがお過ごしですか
2017年はどんな年になるのでしょうか

自分に日々起こることに挑戦できるよう進んでいきたいものです
越えられない壁はないと信じて

本年もどうぞよろしくお願いいたします


IMG_20170102_224116.JPG
 初日を浴びる千葉千倉のミカン山

 

posted by パロール at 20:00| Comment(0) | 日めくり

2016年12月18日

イルミネーションの季節

IMG_20161218_183956.jpg

建物入り口の木に今年も飾り付けられました。
省エネも考慮されながら、毎年毎年、色やデザインが少しずつ変化してきて楽しみ、
こうして眺めていることができるって、幸せですね。

 
posted by パロール at 20:00| Comment(0) | 日めくり

2016年12月08日

空に描かれた水墨画

夕焼けのキャンバスに水墨画を一気に書いような。
晴れれば富士山が望める方角に、風のいたずらでしょうか。
普段はなかなか見られない、珍しい眺めでした。
さて、何に見えますか。

IMG_20161208_164758s.jpg

posted by パロール at 22:33| Comment(0) | 日めくり

2016年11月27日

十月桜

IMG_20161126_121834.jpg


冬に元気に咲く十月桜

小さなピンクの花びらは元気いっぱい

これから寒さが厳しくなるほど鮮やかにさき続けます

桜の木の下はつい立ち止まってみあげてしまう

今年もたくさんの人々に元気をありがとう

posted by パロール at 16:53| Comment(0) | 日めくり

2016年11月23日

美しい!!

朝の散歩道
緑、黄色、オレンジ、赤、茶色・・・・・
季節の移り変わりを感じながら
毎日新しい自然に迎えられて幸せを感じます

残すところ38日
いろんなことがあった2016年
感謝の日々です。

IMG_20161118_090001.jpg

IMG_20161120_085853.jpg

posted by パロール at 12:20| Comment(0) | 日めくり

2016年10月30日

十月桜

10月から4月まで小さな花が咲き続けます。

温かい飲み物が欲しくなるこの季節、
強風にも雪にも負けず可愛い花を咲かせます。

厳しい寒さであればあるほど強く美しく咲くのです。

IMG_20161028_114940.jpg

posted by パロール at 00:46| Comment(0) | 日めくり

2016年10月18日

蕾も仲間入り

爽やかな一日の始まりです。

可愛い蕾が咲きました。
花びらはまだまだ開いて大きくなりそうです。
ばらのエネルギーで笑顔になります。

今日もワクワクする一日でありますように。

IMG_20161018_111654.jpg


posted by パロール at 12:00| Comment(0) | 日めくり

2016年10月02日

龍泉寺さん10月の掲示板

こんにちは。
あおぞらのいいお天気ですね。
今日も皆様にとって良い一日でありますように。

千葉外房ヒーリングルーム カモミールさんのブログ
龍泉寺さん10月の掲示板 より
          

 ゆるしなさい
 わすれなさい
 

 心を
 高くすれば 
 みんなおさまる


 
posted by パロール at 11:07| Comment(0) | 日めくり
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31